前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

料理・真空パック


 昨日は、清潔な精肉店でまとめて買ってきた豚ひき肉、牛ひき肉、鶏モモ肉を一気に真空パックしました。


 新しいのに買い替えてからは、これ一台で袋をカット→底を閉じての袋作り→真空パックが出来るので、非常に便利で助かっています。



 袋を作る作業に少々時間がかかりますが、この作業中に、旅行中の母からメッセージがきました。メッセージの内容は、

 

 (⇧牛ひき肉と鶏モモ肉)


 …「お父さんのイビキがうるさくて眠れない」と(笑) 

 わかるわ、母のその気持ち。私も旅行中は、夫のイビキがうるさくて寝不足になります。


 (⇩牛ひき肉と豚ひき肉)

 牛と豚は200gずつにすれば良かったかも…。 今回ちょっと失敗。


 この油性マーカー、お気に入り♪


 今週作った物の一部をご紹介〜。

 【ソース焼きそば】

 ウスターソースとおたふくの焼きそばソースを使いました。後は、適当に数種類のスパイス♪

 【薄切り牛肉で炒め物】

 【薄切り豚肉をアスパラにグルグルと巻いた物】

 【カニカマの天ぷら】米粉使用で軽い♪

 【照り焼きチキン】柔らかジューシー♪

 【今日の私のお弁当】

 お弁当は、毎日2人分作っています。