前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

南カリブ海クルーズ 〜その❶〜


 カーニバル・ヴィスタ(クルーズ客船)で南カリブ海8日間のクルーズに行ってきました。


 2022年に夫の知人夫婦に誘われて行った初めてのクルーズは、カーニバル・セレブレーションでしたが、今回はヴィスタ!

 

 

 ヴィスタは、フロリダ州のカナベラル港発着。

 セレブレーションの時はマイアミ港ですごく便利でしたが、カナベラル港はかなり不便でした(>_<)



 私達のバルコニー付きの部屋。ベッドはキングサイズを選択。


  出発!




 お腹が空いてきたので、メインダイニングへと向かいます。


 メインダイニングでの食事は、クルーズ代に含まれている為支払いは不要。

 カーニバルのアプリで席の確保をして、準備が出来たら知らせてくれるので、それまで部屋でゆっくり過ごすことが出来ます。


 トマトスープとシーザーサラダ。



 ベジタリアン向けのインド料理があったので、私はこちらをオーダーしてみました。

 スパイスがきいて美味しかった!!

 

 デザートは、チーズケーキ。

  イチゴかラズベリーのソース(どっちだったか覚えてないです(笑))がたっぷりかかってました。

 美味しい〜♡


 

 夕飯後は、カロリー消費のためにウォーキング!


 部屋に戻って地図を確認。



 翌朝のベッドの上に置かれたタオルアニマルは、何かよくわからなかったので、アテンダントのインドネシア人のイワヤン(岩やん!?(о´∀`о))さんに聞くと、「ロバ」とのことでした。

 

 ランチは、レストラン「盆栽」で。飲食代は別料金。

 私がオーダーした何とかロール(笑)



 ビーフ、チキン、ポークの中から1種類選ぶうどん。 私は、ビーフ。

 これは本当に美味しかったので、クルーズ中に何度か食べました!


 一番最後にきたのは、串が無い焼き鳥。味は普通。



 翌日のランチは、ビュッフェで。

 いつも混み合っていて席を探すのにひと苦労(>_<)

 デザートのミニケーキは、夫と一緒に食べました。



 この日のタオルアニマル。羊かな?



 最初の寄港地観光は、アルバ。

 まだまだですね。


 ネイルは、ジャマイカ人のセイジさんにしてもらいました。

 満足、満足♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  専属ネイリストにお願いしたいくらい上手かった。



 2️⃣に続く…。