前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

応援うさぎ


 今週は忙しいのに、何故か時間が過ぎるのが、とてもゆーっくりに感じるのは気のせいか?

 私の夫も疲れてヘトヘト。

 おかしな天候続きで、心身共にexhausted.


 しかし、言い訳をしてサボっている場合ではないっ! がんばれ、ワタシ!


 雪が降って数十センチ積もりました(毎年恒例)。

こちらのうさぎさん、朝からずっと同じ場所に居ました。


 何年か前から、うさぎがここで休憩?する姿を見るようになりました。

 理由はわかりませんが、居心地が良いんでしょうね。 テスト勉強中の私を応援する為に来てくれたのかも!?嬉しいです(*´∀`*)


 体に気をつけて、また来てちょうだいな♪



 うちごはんで作った物〜。


 シュウマイの皮ではなく、キャベツの千切りをくっつけて蒸し器で蒸しました。

 こっちのほうがヘルシー!夫も喜んで食べてくれました。


 フライパンで焼いた中国の山芋?長芋?ほくほくして美味しかったです♪

 

 おひとりさま朝ごはん。寂しくないのかと息子3人がいて賑やかな家庭を持つ妹に聞かれたことがありますが…

  私はひとりの時間がないと逆にストレスになる人間なので、大丈夫!(^^)


 気が合わない人との無理な付き合いもやめました(人間関係を断捨離してから生きやすくなり、性格も以前のように明るくなりました)。

 

 白菜と油揚げの煮浸し、れんこんとにんじんのサラダ。


  豚の生姜焼き。スライス玉ねぎに隠れて、ほんの少ししか肉が見えない(^◇^;)

 

 朝ごはんは、えのきのチーズ焼き。

 カレーライスと野菜サラダ。

  お好み焼き風♡

 昨日のランチは、一平ちゃん焼きそば。



  皆様、今週もお疲れ様でした。

 Hope you have a wonderful weekend and Easter !