前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

作らないと気が済まない


 日本食品が少し売られているあるスーパーへ行った時、肉まんを冷凍食品コーナーで見つけたので買ってみました!



 解凍せずにそのままの状態で蒸し器で蒸します(何故かわたくし、アメリカでは肉まんを電子レンジで温めたくない派)。



 ラー油を味ぽんに垂らし、辛子をつけて夫と一緒に食べましたけど、うーむ、なんかイマイチおいしくない…(~_~;) 

 んじゃ、これはもう自分で作るしかないでしょう!って事で


 苦手な高速道路にのってスーパーへ強力粉やらドライイーストやらを買いに行きました。


 心臓バクバク、凄い勢いで口から飛び出てくるんじゃないかと心配でしたけど、出てこず(出てきたら逆に怖いわっ!)、無事帰宅。



 ↑ 二次発酵終了!



 ↓ 蒸し器で蒸した後。閉じ方がど素人。

 簡単そうに見えて実は難しい。コツを掴めば上手く閉じられる!?


 初心者にしては上手い方…だと思います。

 次回は、肉まんの具の美味しいレシピを見つけて作ってみたいです。



 作るのも味わうのも楽しい。

 

 好きな人と一緒に美味しい物を食べられる事って、本当に幸せですね (о´∀`о)


 日々の生活、小さな事にも感謝。

 

   メルシー!(…って、なんでフランス語!?笑)