前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

コレクター&うちごはん


 大好きなホノルルクッキーカンパニーの可愛い缶を見て一目惚れ!

 (珍しく) 直ぐにオンラインショップで購入。



 今回は購入額が少なかったので、送料が安くて良かったです(^^)


 缶は小さくて、中にはクッキーが4枚入っています。 1つは自分用、後は成人娘と息子用に。


 

 ラスベガスにもショップがある事を最近知ったので、行ってみようと思っています♪


 

 では、作った料理のご紹介〜。


 切り餅消費で必死でした(笑) キムチ入りのスープ煮。身体がポカポカ温まりました。

 

 豚ひき肉ハンバーグ。


 大好きなエリンギは、スライスしてフライパンで焼きました。


  その日の夕飯。

 

  翌日の朝ごはん。忙しい朝は、食器は少なめに。


 シャキシャキれんこんの炒め物ともやしのナムル。


 キノコとピーマンの炒め物、アスパラとにんじんの肉巻き。


 この赤味噌、美味しいです♪無添加、国産米100%使用!



  留釜って何ぞや?後で調べてみよう。


  はい、また餅入りスープ(・∀・)


 手羽先と手羽元の甘辛煮?炒め?

 

 ある日の朝ごはんに、肉無し親子丼風。これは本当に美味しかったぁぁ!

 モタついて写真撮るのが遅くなり、海苔がへにゃへにゃ(>人<;)


 頑張ってる自分にご褒美。

 久しぶりに、家でタピオカソイミルクティー。

  ソイミルク注ぎ過ぎ。

  

 

 写真だらけで長々となってしまいましたね、ごめんなさい。