前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

クルーズ【グランドターク】 〜その❹〜


 最終(寄港)観光地先は、イギリス領のグランドターク!



 アルバと同じく美しい海!!



 もう少しで到着。現在地を部屋のテレビ画面から確認。



 うんうん、いい感じ♪


 ここでは、バギーに乗りました。運転は夫に任せました。



 目的地のロバが待っている?灯台へ。ここまでノンストップでした。



 サボテン発見!


 何処に行っても景色が素晴らしい!!

毎日見てる人にとってはなんてことのない景色なんだろうけど、海と山がない中西部暮らしの私には新鮮でした。


 日本で生まれ育った私は、やっぱり海と山がない場所での暮らしには耐えられない(;_;)、退屈。


 サボテン型の可愛いゴミ箱も見ましたが、その写真は撮っていません。

 とても小さな島でした。


 スタバ近くにあった木。ピンク色の花が綺麗♡


 マグもゲット〜!


 ギフトショップでは、ピアス、ガラスのブレスレットとペンダントトップを購入。セリーヌ・ディオンさんに似た店員さんが居ました(もしかしたら経営者?)。


 この日も暑かったです。

 

 ランチは、船内に戻ってからガイ・フィエリのハンバーガーを食べました。味は普通。



 ディナーは、メインダイニングで。






 船内最後の朝食。


 楽しかった休暇は、あっという間に終わりました。

 南カリブ海へのクルーズ旅、とても良かったです。

 

 キュラソーには機会があればまた行ってみたいです。 バハマも気になる…(^^)