前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

角食パン


 しばらくやっていなかったこと、それは角食パン作り。

 生地はホームベーカリー任せ(・∀・)

 その間は、家事をやったり読書をしたりと時間を有効活用。

 日本のAmazonで購入した型は、何度も空焼きをしっかりしたおかげでいい感じになってきました。



 フタを開ける時が一番ドキドキ、緊張します。


 

 きゃあああああ!!! いい感じ〜!!( ͡° ͜ʖ ͡°)



 数年前に新しいオーブンを購入してからは、焼き方も色々工夫してきました。

 ◆私は、角食パンはコンベクションオーブンで焼いています。


 翌日にスライス。

 スパッとキレの良いブレッドナイフ欲しいなぁ…と言い続けて数年。。。

 そろそろ Crate & Barrel でブレッドナイフの買い物したいものだわ(。-_-。)



 喫茶店のモーニングセットみたいな朝ごはん。

 あゝ、美味しぃ、幸せ(●´ω`●)

 マーマレード塗り過ぎ(笑)


 やっぱり手作りが一番ですね!