前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

おいしいカモ


 日曜日の夫飯は、カモ料理。

 ホールフーズで買ったカモ丸ごとを、オーブンで調理します。



 中には、家庭菜園のハーブ数種類と生姜のくず、天然塩。


 チャイニーズスパイスをパラパラかけて、馴染むように軽くマッサージ。

 足は紐で結びます。


 予熱しておいたオーブンに入れ、約4時間調理。


 その間私は、2階バスルームの大掃除!!

 汗だくになりながらの浴槽磨き。

 シャワーカーテンは新しいのを付け、今まで付けていたのは洗濯!

 シャワーライナーは、新品に付け替え。



 はい、出来上がり〜!良い匂いが部屋中に漂っています♪



 美味しいカモ料理は、スコットランド出身シェフ、ゴードン・ラムゼイ氏のレシピで作りました。

 このレシピで作ったカモ料理、今回で3回目。

 ブラックビーンズのソースがぴったり♪


 そのほかにも、ドレッシング(ライス)とサラダを作ってくれました。

 美味しい夫飯でした!


 バスルームはゴシゴシ磨いたお陰で、ピカピカ綺麗になりました。この日の夜は、バブのお風呂でゆっくりバスタイム。


 たまにはこういう日曜日って、いいものですね。