前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

カナダへ


 カナダのロンドンへ3泊の小旅行をしてきました。

 陸路でカナダへ入国したので、パスポートにはスタンプは押してもらえませんでした(残念)。



 景色はアメリカとほぼ同じ。

 道路標識は英語とフランス語!しかも、マイルではなくてキロメートル!!

 日本人の私には非常にわかりやすく、助かりました。


 チキン&ベーコンサンドイッチ。

 

ホテルのレストランで食べた朝ごはん。


 ファイヤーハウス・サブにて。

 ハーフ&ハーフのイタリアンサンドイッチとトマトバジルスープ。スープはもう少し薄めだと良かったかも。。。


 ナイアガラの滝を見に行きました。

 晴れてはいましたが、ものすごく寒いからか?観光客は少なく、お土産屋では買い物がしやすかったです。

 アメリカ側⬇️

 ⬇️カナダ側


 以前から気になっていたカナダのブランド、Roots(ルーツ)にも行ってショッピング。

 控えめに、夫婦で1点ずつ購入。次はTシャツと革のポーチが欲しいなぁ。


 マックのカップにもメイプルリーフ❤︎

 

 SAにいた勤務中のムースさん。名前はあるのでしょうか?

 初めてのカナダ、楽しい小旅行でした。カナダ人は親切、フレンドリーな方が多かったです。

 次は暖かくなってから行きます!