前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

ヴィーガン向け


 スーパーで試しに買った、このキムチ…


 

 味薄というか、キムチ本来の味?旨み?が無くて、美味しいキムチの味を知っている私達には物足りない。

 

 ◆「ヴィーガン」と記載されていることに、(写真をよく見た後) 今頃気付くわたし(^◇^;)


 捨てるわけにはいかないので、色々な食べ方をして消費中。

 昨日のランチのうまかっちゃんラーメンにトッピング!




 今日の朝ごはん、丼もの。

 先ずは、荒みじん切り玉ねぎを炒める。火が通ったら コーンと小口切りネギ、ブラックペッパー。



 次に冷やご飯を入れて強中火で炒める。



 どんぶりの底にレタスやらスプリングミックスやらを敷き詰める。



 炒飯、納豆、キムチ、目玉焼き(両面焼いた)をのせ、上から黒ゴマと味付海苔をトッピング。



 簡単に出来る美味しい、栄養満点💯朝ごはんでした!



  朝ごはんはしっかり食べましょう♪