前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

久しぶりにパン作り!

 しばらく作っていなかったウィンナーパンを作ることに。


 (↑ 先月末撮影した写真、我が家のデッキ)


 パン生地作りは、日本のホームベーカリーを使用(もちろん変圧器併用での使用)。

 我が家のホームベーカリーはパナソニックになる前の「ナショナル」!!、2006年製。

 ワオっ!

 まだ頑張って動いてますが、正直…新しいのが気になる&欲しいです(^◇^;)


 毎回お世話になっている素晴らしいレシピは、非常に扱いやすい生地で手やまな板にべとつかない!


 パン生地の上にかけるスパイスは適当にミックス。パプリカ、カレーパウダー、オニオン。


 

 中に入れるウィンナーは、ジョンソンヴィルのsmoked brats & stadium brats 。このブランドのが一番美味しい。



 

 生地を丸めてベンチタイム!


 

 二次発酵後はオーブンから出し、乾燥防止のため電子レンジ内へ。


 

 オーブンに入れて13〜15分焼きます。焼いている間に見れるのも楽しみのひとつ♪



 いい匂い♡ 焼けました!


 

 毎回失敗がなく大成功、ふんわり美味しい♪


 

 全粒粉入りの丸パンもふんわり美味しかったです。3日以内に消費するのが理想的。




 何年か前にハマっていた角食パン作り…最後に作ったのはいつだろう?

  日本のAmazonで購入した型があることだし、近いうちに角食パン作りを再開しよう(^^)



 まさか自分がアメリカ在住中に、パン作りにハマるとは。

 始めた頃は大失敗ばかりでへこんでましたけど、今はだいぶ慣れて上達しました。