前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

お手上げ


 今週作ったおかずの一部をご紹介〜。


 玄米入りのご飯だからか何なのかよくわかりませんが、綺麗に巻けなかったキンパ。。。

 炊き立てご飯だったら良かったのかも?

 具の写真だけお楽しみくださいませ。



 2人しかいないのに、大量春巻きを作って揚げました。

 こちらは、具の写真を撮り忘れてしまいました。


 余った春巻きの皮で、バナナを巻いてアボカド油で揚げ焼き。

 泡がぶくぶくすごい(汗)

  瓶入りのアボカド油が少なめなので、仕方なくこれを使いました。揚げ焼き、揚げ物には不向きのようです。おすすめしません。

 カットするとバナナが見えます。見栄えがあまりよろしくないですな。

 べちゃっとなったかぼちゃの煮物が嫌だという夫の為に、ほくほく仕上げの煮物を作りました。

 嫌々ながらも1個だけ食べてくれました。

 (好き嫌いが多い夫に、お手上げ)

  友人のレシピ、美味しいチキン❤︎

 鯖水煮缶で一品作ってみました。このブランドの水煮缶、私は大好きです。またストックしておこう♪

 ある日の朝ごはん、。


 ホールフーズで買ってきてくれた分厚いステーキ肉2枚。これで約40ドル!高いっ!!ついでに、海老とケーキも。

 たまにしか買わないからいいさ、との事でした。夫が美味しい夕飯を作ってくれました。


 食後のデザート。


 あゝ、幸せ。


 そろそろ体重計買わなきゃな。。。