前向き北米ライフ!

アメリカ生活ブログ〜料理、旅行、家庭菜園、美容〜

食べ物いろいろ


 今週1週間もなんだかながーく感じました。

 疲れ気味だからか?


 Bob's Red Millのロールドオーツと片栗粉♪ 片栗粉は、日系スーパーで買うより断然お得。

 ボブズの製品、気に入ってます。



 このワイルドライスも好み。作り方簡単。


 ホールフーズのイタリアンレモンソーダ♡色々な味を試した中、やっぱりレモンが1番美味しい!


 シュワッと爽快。


 ペスト(バジルソース)を塗り、チーズをのせて軽くトースト。パスタ料理にも合いそう。

 フライパンで山芋とエリンギをソテー。夫は、どちらも食べない。

 久しぶりに作った照り焼きチキン。甘辛たれが◎

 ある日のおやつは、さつまいも入り蒸しパン(これも夫は食べないので、6個作ったら1人で2日かけて消費しなければならない)。


 夫が大好きな煮物。

 これは、鶏手羽先と手羽元、大根とかぶの煮物。

 

 【木曜日と金曜日の朝ごはん】


 冷凍保存していたクロワッサンは、前夜に冷凍庫から出して自然解凍。



 昨日の夕方に来たうさぎ。

 ストレッチしている姿をブラインドの間から撮りましたが、なんなのかよくわからない写真…。

 今週もお疲れ様でした。